自然も都会も大好き

お題「自然派?都会派?」

最近旅行欲がすごいです。旅行に行きたすぎる。そして行くならやっぱり都会がいい。というか気になるイベントがあるからこそ、その地へ旅行に行きたくなるタイプなので、イベントありきなんです。そしてイベントって大抵都会でおこなわれていますよね。ちなみにもうすぐ文具女子博に参加するために東京に旅行に行きます。

 

やはり東京、大阪、京都にイベントや美術展きっかけで訪れることが多いです。名古屋とかも行ってみたい。

 

とはいえ自然も好きです。以前、「なんとなく最近気持ちが落ち込んでるな」というときに、熊本県庁の庭に銀杏を見に行きました。思い出の地なこともあり、抱えていたモヤモヤがじゅわっと体の内側で弾けていきました。県庁でこんなにリフレッシュできるなら、もっと大自然ならもっとすごいのかもな、と思いました。

 

たしかに子供の頃を振り返っても、祖父が連れて行ってくれた山登りやキャンプは疲れるけれど、「いい汗かいたな」という疲れなので心地よかった思い出があります。インストラクターさんとの川遊びも楽しかったなぁ。山の澄んだ空気って最高ですよね。

 

旅行で言うと、今気になっているアクティビティはスカイダイビングとパラグライダー、水上バイクです。これはどれも自然の中でおこなう遊びですよね。パラグライダーは事故が多いイメージなので少し怖いですが、どれも一度はやってみたいです。

 

行ってみたい国内旅行先を挙げてみます。

徳島県:大塚国際美術館に行きたい。

岐阜県:「モネの池」と呼ばれている池を見てみたい。夜にロープウェイから星空を見たい。

千葉県:ディズニーシーに行ってみたい。

広島県:原爆ドームを一度見ておきたい。フェリーで厳島神社にも行きたい。

東京都:リアル脱出ゲームをしてみたい。

北海道:おいしいものを食べ歩きたい。

 

今思いつくのは以上です。旅行の話を書くのって楽しいですね。