一人旅におすすめの東京

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

先日、ひとりで東京に行ってきました。

交通機関をうまく乗りこなせるか不安だったのですが、ジョルダンという乗り換え案内サイトと、各駅に設置された案内板のおかげで、ほぼ迷うことなく目的地を行き来することができました。

 

ちなみに今回は『モネ〜連作の情景〜』展と、文学フリマ、デザフェスに行ってきました。

 

私が東京に行く時は大抵、参加したいイベントや見に行きたい美術展があるときです。

なのでお題を出された方にも、東京で行われるイベント、美術展などをまめにチェックしておくことをおすすめしたいです。

 

交通機関が発達しているという意味でも、ホテルがたくさんあるという意味でも、何より都会でできることが多いという意味でも、東京への一人旅はおすすめです。

 

ただ都会の喧騒に疲れている人には不向きです。そういう方は自然を楽しめるところへ出かけた方がいいですよね。