ひみつ道具の話をしてるのに現実的すぎたか?

お題「今一番欲しいひみつ道具は?」

旅行の帰りは歩くのが億劫なのでどこでもドアで一瞬で我が家に帰りたいなと思います。でもどこでもドアがあったら全然歩かなくなって健康に支障をきたしそうなので、別のものにしようと思います。

 

グルメテーブルかけなんてどうでしょう。やはりせっかくひみつ道具をもらうなら、普段の生活を楽にしてくれるものがいいと思うんです。グルメテーブルかけがあれば、買い物と料理の手間を省くことができます。

 

またはもしもボックスで「もしも全ての家に執事がいたら」って言うのもいいかも?贅沢ですが、家事やマッサージなどをやってくれる執事さんがいたら生活が楽なのになぁとよく思います。でも雇うお金どうすんねんって感じだな。

 

もしもボックスっていろんなことに使えるからいいですね。でも一度に実現できるのはひとつまでなのかな?

 

昔は着せ替えカメラが好きでした。自分で服をデザインするの楽しそうだなーと思っていました。でも今となってはデザインなんて面倒なことしたくないと思ってしまいます。たしかに今でも、「この服のここの部分だけどうにかならないかな?」と思うことはあるので、そんなときに使うといいかも。デザインの盗用で捕まらないといいけど……。