遊園地にひとりで行くのは無理

お題「ひとりで行くのは無理な場所」

私がひとりで行くのが無理な場所は遊園地、登山です。パッと浮かんだのがこの2つなので、他にも色々あるとは思います。おひとりさまマスターの方々は、ディズニーもひとりで行ってシングルライドでスイスイ回るらしいですね。私はディズニーなどの遊園地は人と行きたいです。喋りたい。

 

1年前まで一人暮らしだったのですが、最近は家族と暮らしています。そんななか思うことは「外出を人と一緒にするって楽しいな!」ということです。やはり外食店でも「おいしいね」って言える相手がいた方が楽しいし、移動中にも話せる相手がいた方が楽しいなと、つくづく感じています。

 

また、「登山にひとりで行くのは無理」と書いたのは、登山なんていうしんどいことをやるにあたってひとりで参加するなんて無理だからです。誰かと励まし合いながらじゃないと登れない。まぁそもそも普段から登山なんて行かないんですが。でも憧れは少しあります。達成感がすごいだろうし、登った人しか見られない景色があるのにはロマンを感じます。

 

逆にひとりの方が楽しいことはカラオケです。誰にも気を使わずに選曲できることの解放感。間違えても誰にも気づかれないありがたさ。ひとりでシャウトする爽快感。

 

映画館はひとりでも人と行くのも楽しいです。映画館という空間が好きなのでひとりで行っても楽しめますし、人と行くと感想の交換ができるのが嬉しいです。