鹿とあんなに戯れる人はついていけない

お題「100年の恋も冷めるありえない行動」

妹が彼氏に服装について「もっと大人っぽいのを着なよ」と言われたらしいのですが、私としてはありえないなと思いました。彼女の服装に文句をつけてくる男性は嫌だなと感じました。

 

これは特殊かもしれないのですが、かつて彼氏と奈良公園に行った際、彼氏が猫カフェかってくらい鹿と戯れようとしていてドン引きしました。私が、戯れる彼氏と一緒になって楽しめるような女だったら相性抜群だったのでしょうが、私はドン引きしてしまいました。サウシードッグの「いつか」という曲で「はしゃいでる君とその横でさ、もっとはしゃぐ僕なら、ほんとに飛べるような気がしていた」という歌詞がありますが、まさしくそんな感じでした。彼氏には、自分と同じ温度感で楽しんでくれる人と結ばれてほしいなと思いました。