ボディソープで快適な入浴時間を実現!2023年のおすすめアイテム

買ってよかった2023

買ってよかったものを5つ紹介します。

 

1.泡で出るボディソープ

私はお風呂が苦手です。毎日同じ作業の繰り返しで飽きるし退屈です。そんな入浴時間を少しでも減らすため、泡で出るタイプのボディソープを買ったところ、QOLが爆上がりしました。今までボディボウルで泡立てて、洗って、流して……と工程に時間がかかっていましたが、泡で出せば一瞬で終わります。本当にありがたい商品です。

 

2.文具女子博で買ったロルバーン

文具女子博2023に参加しました。そこで買った可愛い表紙のロルバーンに満足しています。なぜなら私は普段からロルバーンにいろいろな記録をつけているからです。睡眠時間、歩数、スクリーンタイム、日記、体調、TODOなどを書いています。つまりロルバーンはストックしておくに越したことはないのです。可愛い表紙だとテンションが上がるので最高です。

 

3.文具女子博で買ったシール

文具女子博ではシールも大量に購入しました。これはTODOをすべて達成できたときにロルバーンに貼る予定です。達成すると可愛いシールが貼れるとあればやる気もみなぎります。

 

4.小説『方舟』

2023年に読んだ中で一番好きだったミステリー小説です。方舟のような形の地下建築に閉じ込められた9人。1人を犠牲にすれば8人が助かるという状況に陥る。そんななか、殺人が起きる。気になった方はぜひ読んでみてください!

 

5.ヴィランズのポーチ

Francfrancで販売されている、ディズニーのヴィランズをモチーフとしたポーチを買いました。私が買ったのはアリスのヴィランのハートの女王、そして白雪姫のヴィランの女王様のポーチです。これが可愛くて周りからも評判がいいです。ディズニーは、最近はヒロインだけでなくヴィランズにも人気があることに気づいて商品展開をしているようですね。ちょっとダークな雰囲気が堪らないポーチです。

 

2023年に買ってよかったものは以上です。来年も素敵なものに出会えますように!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ