私の手帳事情

私は「手帳」として売られている手帳は使っていません。代わりにロルバーンをアレンジして使っています。

 

ロルバーンに書いていることを挙げてみます。

・目標

・睡眠、気分、スクリーンタイム、歩数

・マンダラチャート(1ヶ月のうちに達成したい目標やTODO)

・ハビットトラッカー

・一行日記

・体調

・読んだ本、漫画、見た動画

・1ヶ月の予定一覧

・ウィークリーページ

 

手帳に対してこんな希望があります。

・1ヶ月の予定は1ページに横書きで書きたい。

・ウィークリーページはブロック式がいい。

 

このふたつを満たしてくれる手帳がなかなか見つからなかったため、ロルバーンに線を引いて自作しました。

 

また、ロルバーンなら睡眠ログなど他の書きたいことも書きやすいため、この方式は気に入っています。

ただ、毎週線を引かないといけないのが難点です。まぁ使いやすいからこれくらいは我慢するしかないかなぁという感じです。

 

ウィークリーページには毎日のタスクを書き出しているのですが、このタスクを全部達成できたら翌日にシールを貼ることにしています。可愛いシールが大好きな私なりのモチベアップ方法です。

 

文房具といえば、今週は文具女子博に行きます。初参戦です。すごく楽しみです!主にシール、ペン、メモ帳、ノートなどを見ようと思っています!