大阪のおすすめスポット

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

今日は大阪について書きます。

私は大学時代は京都に住んでいました。その頃、大阪に大学の同級生が住んでいたこともあり、時々大阪に遊びに行っていました。

 

ということで大阪のおすすめスポットをまとめます。すでに有名なものをたくさん含んでいますがご了承ください。

 

⑴喫茶店アメリカン

レトロかつちょっと遊び心のある内観のこの喫茶店は、ホットケーキがすっごく美味しかったです。食べるとバターの香りが口に広がり、ふわっふわな食感も堪りません。甘党さんは甘い蜜をかけて食べるのがおすすめです。

ちなみに内観は撮影NGで、料理の写真は撮ってもOKです。

おいしいホットケーキを求めている方は、ぜひ一度食べてみてください。

 

⑵串カツ屋・だるま

ここは大阪に住む友達に教えてもらった串カツ屋さんです。

以下ははっきりとは覚えていないので話半分に聞いてください。色々な食材があり、ひとつひとつ注文でき、たしかレーンに乗って届きます。くら寿司と同じ仕組みだった気がします。でももしかすると店員さんが持ってくるタイプだったかも?

他の串カツ屋さんにも行ったことがあるのですが、そこはまとめてたくさん出てくるタイプで、どの串がどの食材なのかわかりませんでした。

一方のだるまは、たしかどの串がどの食材かわかるようになっていた気がします。そこも気に入ったポイントでした。

 

厳選したところ、大阪のおすすめスポットは以上の2つでした。もっと色々行けばよかったな〜。参考になれば嬉しいです。