ガチ恋粘着獣「ひなの隣にいないスバルくんが好き」

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

 

ドラマ『ガチ恋粘着獣』でひなが呟いた「ひなの隣にいないスバルくんが好き」という言葉が印象に残った。

 

経緯を説明すると、ひなはコズミックという3人組YouTuberのひとりであるスバルくんが大好きだった。いわゆる推しというやつだ。スバルくんの配信で「彼女にしてほしい」というコメントがあると迷惑行為として通報ボタンを押していくほど熱狂的なファンだった。そして実はこの後スバルくんの方からひなに言い寄ってきて体の関係を結ぶ。

 

しかし紆余曲折を得て、「配信者としてのスバルくんが好きだったんだ。生身のスバルくんと恋するのは違ったんだ」と気づく。そこで先ほどの「ひなの隣にいないスバルくんが好き」という言葉が出たのだ。

 

「君といる時の僕が好きだ」という歌詞があるが、ひなの言葉はこの歌詞と真逆だと言える。しかしどちらも確固とした「好き」という気持ちであることは間違いないだろう。ただ「一方通行」を求めているか、「双方向」を求めているかの違いだ。