朝ミスドがやめられない

お題「私○○がやめられないんです!」

 

私「朝ミスド」がやめられないんです!

毎朝ではないけれど、ほぼ毎朝10時から11時ごろにミスドに行き、お気に入りのドーナツを食べてから日記とブログを書くというサイクルが楽しくてやめられません。

あとドーナツ食べてコーヒー飲んで書き物してるとお通じがあるので、それもありがたいです。(食べ物の話なのにすみません。でもお通じがあるかないかは健康にとってすごく大事だと思っています)

 

そんなわけで今日もミスドでブログを書いています。ふと思うのは「ただ書き続けるだけで文章力って向上するのかな?」ということ。私は文学フリマはてブロさんの本『私がブログを書く理由』を読んでブログを始めました。その本に載っている文章はどれもとてもおもしろかったです。きっと玄人の方々が書いているからだと思いますが、玄人の方だって文章が下手だった過去があると思うんです。そこからどんな過程を辿ればあんなおもしろい、人を惹きつける文章が書けるようになったのか。それが気になります。

 

私はこのブログを毎日書き続けていますが、果たしてこうやって書き続けているだけで勝手に文章力が上がるものなのか?疑問です。でも今はとにかく書くことを楽しめたらそれでいいかな?とも思います。