カリフォルニアのディズニーに行きたい

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

アメリカです。

理由はカリフォルニアのディズニーに行きたいからです。

私はスターウォーズが好きなのですが、実寸大のミレニアム・ファルコンがあるとのことで、ぜひ一度乗船してみたいです!

 

あまり世界のことに詳しくないのですが、世界遺産大自然にも興味がありますし、ヨーロッパのおしゃれな街並みを散策したいなという気持ちもあります。

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城はシンデレラ城のモデルになったお城ということで、ぜひ一度訪れてみたいです。

 

ちなみに今までに訪れた国の中で印象に残っているのはフランスとハワイです。

 

フランスでは街中にたくさんメリーゴーランドがあり驚きました。まだ幼かった妹がメリーゴーランドに乗っている際、寒そうに見えたのでしょう、フランスのマダムがマフラーを巻いてくれました。

ルーヴル美術館ヴェルサイユ宮殿にも行ったのですが、当時は美術にあまり興味がなかったため、豪奢な内装に驚き、一番印象に残ったのはモナリザの絵が意外と小さかったことです。でもこんなこと言ったら美術好きに怒られそうですが、美術館ってただ滞在するだけでも楽しそうですよね。時間に縛られず、ベンチに座ってぼーっと絵を見ているだけでリフレッシュできそう。フランス人はそれができるから羨ましいですね。

 

ハワイはとにかく気候がよかったです。日本の夏とは違いカラッとした気候なので暑さもそれほど気になりません。ただ日焼け対策はしっかりした方がいいです。生クリームもりもりのエッグスンシングスのパンケーキは美味しかったです。あとはひたすらプールで泳いでました。家族と「日本の夏もこんな気候だったらいいのにね」と話しました。

それと我が家は旅館はホテルにいる時間も楽しむタイプなので、部屋でトランプなどのカードゲームをするのも楽しかったです。