もらって嬉しかったプレゼント

今まで家族や友達や恋人から様々なプレゼントをいただいてきました。

 

今日はどんなものをもらうとどんな気持ちになるのかを書いていきます。

まず、水筒やハンドクリームなどをもらうと「実用的で嬉しい!」と思います。私も誰かにプレゼントをするときは、なるべく実用性のあるものにしています。

 

シールなど私の趣味に合ったものをもらうと「私のことを日頃からよく見てくれてるんだな」と思います。私はコラージュやアルバム作りが好きなので、マステやシールをもらうのはとても嬉しいのです。

 

お花をもらったときは「可愛い!自分ではなかなか買わないから嬉しい」と思います。この「自分では買わないけど実は欲しいもの」を当てることができる人ってすごいな、と思います。また、家に花瓶がないかもしれないと想定して花瓶もセットでプレゼントしてくれる人もいます。あるいは花瓶に移す必要のないものをプレゼントしてくれる人もいます。相手の生活を想像してプレゼントをするのは素敵だなと思います。

 

最後に甘いものをもらうと「嬉しい!!」となります。消えものなので「せっかくもらったのに使わないのはもったいないよな」と思わなくて済みます。まだあまり親しくない人に贈るのも向いていると思います。あるいは長年の付き合いすぎて、もはや贈るものがないという相手とか。まぁそれだけ長く付き合っているなら、一緒に出かけたり旅行に行ったりするだけで満たされるから、物は贈りあわないかもしれませんね。

 

以上です。少しでもプレゼント選びの参考になったら嬉しいです。