投げ銭をもらって感動した

お題「今まで貰った中で1番うれしかったもの」

今まで家族や友人や恋人からいろいろなプレゼントをもらってきました。そのどれもが、私のことを考え抜いて選んでくれたもので、とても嬉しかったです。

 

でもあえてひとつに絞るとしたら、ちょっと毛色が違うかもしれませんが、「投げ銭」です。私はかつて、はてブロ以外のブログもやっており、そのサイトでは「いいな」と思った文章に投げ銭ができる仕組みがありました。

 

初めて投げ銭をいただいたときには、

「自分の書いた文章に価値を見出してくれる人がいるなんて!」

と、とても感動しました。

 

今はそのブログはお休みしているのですが、書きたいことが出てきたらまた再開したいなと思っています。

はてブロは完全に匿名でやっています。だからこその気軽さと楽しみがあります。今も、私の文章の読者になってくれた方が50人以上いるなんて驚きです。

 

これからも隙間時間にさくっと読めるような文章を書きたいし、何よりも、自分自身が楽しんでブログを続けていきたいです。

もらって嬉しかったプレゼントについては、また改めて書きたいです。クリスマスが近いから、もしかすると誰かの贈り物の参考になるかもしれないし。