私がブログを始めた理由

文学フリマ東京37に購入者として初めて参加してきた。創作活動をしている人たちや、その人たちの本を楽しみに買いに来た人たちを見ていると、単純な私は「私も文章を書きたい!」と思った。

 

はてなブログのスペースでは「わたしがブログを書く理由」という本が無料配布されていた。「ブログを書き続けている理由」をいろんな人が書いている本なのだが、その人たちの文章がどれも個性的でおもしろかった。なので単純な私ははてなブログを始めてみることにした。

 

書いていこうとボンヤリ思っているのは、躁うつ病のことや恋愛のこと、生活していて思ったことだ。実はnoteでもブログを書いていたことがあるのだが、あれは「私のことを知っている人たち向けに書くもの」という認識なので、今は新たに「私の顔も名前も知らない人に向けて書くブログがほしい」と思った。

 

これが私がブログを始めた理由だ。躁うつで気分が上下しやすいので、書ける時に書くスタイルでやっていくつもりだ。