鳥になりたい

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

鳥になりたいです。

私はよく空から島や海を見下げる夢を見ます。ヨーロッパのカラフルな街並みを見さげていることもあります。あれを実際に体験してみたいです。

 

人間も飛行機に乗れば空を飛ぶことはできますが、やはり見ることのできる範囲が限られています。ほぼ雲。なので鳥になって自分の好きな場所を上から見てみたいです。あくまで人間に狩られない前提ではありますが。

 

夢についてですが、私はよく嫌な夢を見ます。怖いというより嫌な夢です。宿題するのを忘れていたのに自分の番がきそうとか、遅刻しそうとか、担任の先生とクラスメイト全員が私を敵対視してくるとか。中学が舞台のことが多いです。私は中学時代はそれほど嫌な思いでもなく過ごしてきたので、なぜ毎回中学なのかは不思議です。

 

いい夢を見る方法を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。やっぱり寝室の温度や湿度が大事なのかな?ピローミストもちょっと気になるな……。