スキンケアをもっと早く始めるべきだった

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

しいていえばスキンケアです。

私は小5くらいからニキビができ始め、たまに皮膚科には行っていたものの、本格的にスキンケアに乗り出したのはたしか高校生になってからです。はっきり覚えてないのですが。

 

もっと早くからスキンケアをしていれば、もっとニキビ跡のない肌だったかもなぁと後悔しています。正直「私のお母さんは女子力高くないからスキンケアのことなんて教えてくれなかったし……」と親のせいにしたくなったこともあります。

 

今は人並みにスキンケアをしています。泡洗顔、化粧水、乳液くらいです。日焼け止めはない方がむしろいいかもしれないと思い、今一時的にやめてみてます。

 

結局今もニキビはできやすい肌です。ほぼ常に顔にニキビが一個は存在してます。もっと美容液とかいろいろやった方がいいのかな?と思いつつスキンケアの優先度が高くなくてなかなかやっていません。美容を頑張ってる人って偉いなぁ。