内面ってどうやって磨くの?

オタク丸出しなことを書きます。

私が最近恋愛ができないのは、推しが尊すぎるせいかもしれません。声優さんと2次元キャラに推しがいるのですが、彼らがかっこよすぎて可愛すぎて、推しくらいかっこいい人とじゃないと付き合いたくない!と思ってしまいます。贅沢な考え方なのはわかっています。

 

でもイケメンでイケボで仕事ができる男性と付き合いたいなら、自分もそれに近づくために自分磨きをしないといけないですよね。スキンケア、ヘアケア、脱毛、ファッション、メイクなど外見に関する自分磨きは無限に思いつきます。内面に関してはどうでしょうか?私は以前本で読んだ「人の内面は旅、本、人で磨かれる」という説をずっと信じています。旅先で自分の琴線に触れるものに出会ったり、本を読んで知識を得たり、人と交流したりすることで自分が磨かれるという説です。内面磨きに関する知識がこれしかないのと、純粋に旅、本、人って楽しそうなので、日々少しずつ実践しているつもりです。

 

これからやりたいこととしては

・スキンケアで肌を綺麗にする

・脱毛を完了させる

・自分に似合うメイクを見つける

・ひとりで旅をしてみる

・心の赴くまま読書を楽しむ

・友達と交流する

が挙げられます。

 

私は躁うつを抱えているのでなかなかモチベも安定しにくいのですが、体調を整えつつ上記のことも頑張っていきたいです。