お肉で窒息死しかけた話

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

死ぬかと思った瞬間は、肉が喉に詰まったときです。

友達と大阪のとある飲食店に行きました。お肉がメインのそのお店の名物メニューが、数枚のお肉に生卵をのせた料理でした。店員さん曰く「一口でお召し上がりいただけます」とのこと。なので一口で食べようと、結構な量のお肉を口に入れたのですが、これで口の中がパンパンになってしまい、吐き出すと汚いかなと思い必死で飲み込もうとするのですが、なにせ口で息をすることができないので窒息死するかと思いました。ミステリー作品とかで口に何かを突っ込まれて窒息死させられる人がたまにいますが、あんな感じなんだろうな。

 

そのときはなんとか飲み込むことができました。地元に帰り、同じようなメニューが出てきたときは頼みませんでした。トラウマになっていたんですね。