夏の良さ、冬の良さ

夏のいいところは

・寒くない。私としてはすごく大事。

・アウター着なくていいから屋内に入った時も邪魔にならない。

・汗かいた後にシャワー浴びるの最高。

・アイスがうまい。

 

冬のいいところは

・鍋や中華まんやおでんが美味しい。

・晴れの日が多い。空気が澄んでいる気がする。

・クリスマスやバレンタインが楽しい。(これは人による)

・可愛いニットを着ることができる。

 

「夏と冬どちらが好き?」と聞かれると困ります。暑いのも寒いのも苦手です。しかも必ずしも「夏=暑い」というわけでもないですよね。夏はクーラー効きすぎて寒い部屋とかありますし、冬は暖房効きすぎて暑い部屋とかありますから。「暑いのと寒いのどっちが好き?」という質問と「夏と冬どっちが好き?」という質問は似て非なるものだなと思います。

 

まぁ夏はアイスがおいしくて冬は鍋が美味しいんだから、どっちも好きってことでいいか。